位置情報サービス分野への転職は「位置情報サービス転職ナビ」にお任せ下さい

アカウントプランナー※大阪勤務【東証一部上場グループ】  /  クロス・マーケティング

ジョブNo.08-51080033
職種 アカウントプランナー※大阪勤務【東証一部上場グループ】
社名 クロス・マーケティング
業務内容 メーカー、サービス業など多様な企業のマーケティング課題に対し、同社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

【本ポジションの魅力】
大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのがアカウントプランナーです。
アカウントプランナーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

【取引先】
日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

【営業の流れ】
▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。
▼受注
アカウントプランナーの仕事は、受注後も続きます。社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。(サービスによって納品物は異なります)

【案件例】
飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等、解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である165万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。
求める経験 【必須要件】
■営業経験2年以上
■マーケティングやリサーチへの興味関心が高い方

【歓迎要件】
■無形商材(IT・広告業界など)の法人営業経験

【求める人物像】
■顧客のニーズを捉え、ソリューション型の提案を行ってきた方 ■世の中の企業の商品、サービス、ビジネスモデルなどに興味をお持ちの方
■成長意欲が高い方
■数字(目標値)に対しこだわりを持って行動できる方
勤務地
大阪府大阪市北区
年収 350万円〜600万円
雇用形態 正社員

位置情報サービスに最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
AR(拡張現実)、クラウド型位置情報サービス、衛星測位 など (ネットワーク・データベースエンジニア/データサイエンティスト 他)

位置情報サービス転職ナビは
位置情報サービスに特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

位置情報サービス業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

1千

位置情報サービス専門の求人力
非公開求人を含め1,038件以上

位置情報サービス業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。